FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレンジングフォームについて



クレンジングフォームはしっかりと弾力のある泡を作っていますか?
たかが洗顔!されど洗顔!
洗顔後のツッパリ感があったら要注意です!




クレンジングフォーム(洗顔)は皆さん日頃どのように行っていますか?


クレンジングフォームはメイククレンジングで油性の汚れを落とした後に
残ったその他の汚れをキレイさっぱり落とすのが役目です。


先ず、しっかりと弾力のある泡を作ります。
泡立てネットなど使って水と空気と洗顔料をしっかり混ぜたくさんの泡を作り、
たくさんの泡を作ったらネットを外し
今度は泡を潰すように空気を抜きます。
すると生クリームのような弾力のある泡が出来ます♡


form-1



洗顔は手の摩擦がお肌に負担がかからないように
気持ちいい〜〜と感じるように、泡でやさしく顏を包むように洗います。


良い洗顔料だと洗いながらお肌にうるおいを与えてくれるものもあるんです。


洗顔後あぁ〜〜さっぱりした!!
って思ってる方。要注意です。
洗顔でお肌のうるおいを奪っているのかもしれません。


さっぱりしたと突っ張るは違います。



次にすすぎです!
すすぎはか真冬でもぬるま湯にしましょう。
主婦の方は理解が出来ると思いますが冬になってお湯で洗い物をすると
一気に手荒れを起こします。
お湯はお肌に必要なうるおい成分を流してしまいます。


(お風呂に入って顏だけ水で洗うというのも難しいとは思いますが。。)


そういう時の対策として
洗顔後は5分以内に化粧水で保湿をすると
保湿効果がとても高いので、同じ化粧水をつけるなら
洗面所に化粧水だけでも置いて、お風呂上がりにすぐ付けるようにすると
かなりお肌の状態も変わりますからお試し下さい。


******************************************

お電話でのお問い合わせは 
0254(22)2000
(トータルエステティーク・ミーネ内)まで

メールでのお問い合わせは
こちらまで

ネオラ化粧品のご購入は
NEOLA by MEANEまで

******************************************




スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。