FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリームについて



クリームって付けたくない〜
乳液をつければ十分!と思っている方が意外と多いのが現状です。
乳液にもお肌を外部の乾燥や刺激から守る
ラップのような役目はあるのですが、
しっかり守るにはクリームが不可欠です。
乾燥してしまっては
せっかく付けた化粧水、美容液、乳液の効果も台無しです。



美肌



化粧水が水分、乳液は水分と油分の中間、クリームは油分。
この順番で肌に付けることが、肌なじみが良いのはもちろんですが
クリームの有効成分を、乳液のつなぎの効果を利用してしっかり届けることにもつながります。


乳液には、乾燥から守る機能ももちろんあるのですが
クリームほどではありません。


もし、スキンケアをきちんとしているのに肌荒れや乾燥が気になる方は
乳液どまりだったり、乳液を使っていない方だったりというのが殆どです。


お客様の中にはファンデーションがよれるから
朝はクリームは付けたくないという方がいらっしゃいます。


朝は確かにドタバタ時間のない中でのスキンケア→メイクですからね。
基礎化粧品がしっかりお肌に馴染みきる前にファンデーションを付けては
ムラ付きや、よれの原因になってしまいます。


なので、私は基礎化粧品をしっかりクリームまで付けてから
髪を直したり、食器を洗ったり。先にできることをしてしまってから
メイクに取りかかるようにしています。


乾燥しやすい足のスネなどを使って
お風呂上がりに化粧水→乳液どまりの足と
もう片方には化粧水→乳液→クリームとつけて、肌の具合を見てみると
きっともっとわかって頂けるかと思います。



******************************************

お電話でのお問い合わせは 
0254(22)2000
(トータルエステティーク・ミーネ内)まで

メールでのお問い合わせは
こちらまで

ネオラ化粧品のご購入は
NEOLA by MEANEまで

******************************************








スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。